エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

あなたの好きな音楽は?

よくネットで会員登録をしようとすると,パスワードを忘れた時用に
「本人しか答えられない質問」と「その答え」を登録せよ,というのが
ありますよね。で,「あなたの好きな音楽は?」(バンドは?)
とかいう選択肢があったりするのです。
しかし,しかし僕ならすぐ「エレファントカシマシ」と書いちゃったりする。
僕の周りの人は僕が「めちゃくちゃなエレカシ好き」ということは知ってるから
何か悪さをしようと思えばパスワードの再設定は簡単だなあ,と
(周りの人にはそんな悪い人は居ませんが)
ということでこの質問は設定しないよう心がけてます(笑)
あと母親の旧姓とかも「わかりやすい」ので避けてます。
エレカシ好きの皆さんもご注意を(笑)


民主むなしい国会“終戦” 野党共闘ぼろぼろ 不信任案ぐらぐら
記事にも書いてありますが,内閣不信任案は簡単に出すものではないと思います。
結局は国会が「内閣を信任」したことになっちゃいますから。
まして国会が終わるごとにセレモニーのように不信任案を出すとは
「野党は変わらないなあ」と思ってしまいます。