エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

それどころか

東芝、レコード事業から完全撤退 東芝EMI全株式売却
音楽不況は深刻なんだなぁ&東芝EMI(東芝)も大変なんだなあ,と思った次第。
僕にとっては「東芝EMI」に馴染みがあるので,「EMI」と言われても
いまいちピンとこないのですが,まあエレカシも居なくなるしどうだっていいや(笑)


こちらは旧聞。
「徹底抗戦する」――Winny開発者、控訴へ
判決要旨を読む限り,論理にいまいち整合性がない気がする・・・。
求刑が懲役なのに罰金刑なのも裁判官の苦渋の選択,な気がする。
こういう時は判決文全文を読むに限る!ということでしばし待ち。


最近は「お金がない」が口癖なのですが,ついつい勢いあまって
PC用のワンセグチューナーを注文してしまった・・・。
届くのが年末らしいので,「自分で自分へのクリスマスプレゼントだ!」と
相当虚しいことを言ってます(泣)。


この時期になると無性に「DEAD OR ALIVE」が聞きたくなります。
発売されたのが冬(2002年12月26日)なのと,僕がこのアルバムに
強い思い入れがあるのと(一時期ほんとにこればっかり聞いてました)
「突き刺す真冬の風この東京で・・・」(未来の生命体)というのが
やっぱり「冬」を連想させるのかなあ,と。
でもこのアルバムは本当にいい。CCCDなのが残念無念・・・。