エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

サプライズがやってくるかも

有田芳生さんのブログによると,田中康夫氏が東京都知事選に出馬するかもしれないとのこと。
思わずおー!!と思ってしまった。
共産党が独立候補擁立を諦めて,野党共闘の道を探る可能性というのは
この前の週刊新潮で読んだのだけれど,もし田中康夫氏が出るならば
長野の件もあるから,共産党も支援に回るだろう。本当の野党共闘だ。
石原慎太郎東京都知事田中康夫氏,同じ一橋大学出身で
都県知事経験者とは言え,思想も主張もやり方もまるで違う。
選挙は対立候補が出ないと面白くないし,緊張感もない。
石原慎太郎vs田中康夫なら相当面白いガチンコ勝負になりそうだ。


東京に来て四年目,住民票も移したのでやっと東京都知事選で
一票を投じることが出来るようになった。
今後の動きを本当に期待を交えて注目していきたいです。



電力線通信:電波妨害の恐れ 大学教授ら行政訴訟へ
アマチュア無線業界は本格的に危機感を感じていたようなので
もしかしたらメーカーへの販売差し止め訴訟などを起こすかもしれない,と
思っていたのですが,総務省への行政訴訟でした。
アマチュア無線家の方々の気持ちは分からないでもない。
けれど,今の世の中で「家庭内高速ネットとアマチュア無線」では
世論ではなかなか厳しそうだ。