エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

始まりはいつも

とりあえず、Weblogをはじめてみるのである。



こーいう新企画を始める時というのは大体ハイテンションの時が多いはずなのだが

今の僕はかなりの低テンションなのである、原因は色々あるが。

もしかしたらこんな駄文を連ねるのも一つの現実逃避なのかも知れない。



気になるニュース、下らないニュース、怒りに燃えるニュース

そしてエレカシに関する話題なども載せてみたいのだ。


日テレのNNNドキュメントでもこの事について特集を組んでいた。

歳をとるにつれて涙腺が弱くなっているのだが、一方で

僕が通ってる大学の政治学の先生は

「同じ国民が拉致されたというだけで、何故日本中が同情しなければならないのか」

という事を言っていた。とても政治家には言えない言葉だろうが

政治学という面からすれば重要な考え方である。

はあ、勉強しなけりゃなりませんね。

(一応)若いんだから、凝り固まらずに色んな視点から物事を考えていきたい。

勉強オレ。



と、こんな感じで所信表明をしてみる。